(有)サヨサヨ水産、革工房部

釣りとレザークラフト・・・ 全く脈絡の無い趣味を複合した、変なブログです・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥濁りからの水潮?

昨日は、サヨサヨ水産の猛者達が、フラットを狙って集結。 総勢6人で、お一人様2枚はお持ち帰りの予定なので、え~と、全部で何枚だ? 50枚くらい?(^^)

まぁ冗談はさておき、午後から6人でマゴチ狙いで突撃!( ̄^ ̄)ゞ

前日の大雨で酷い泥濁りだったが、潮が上がって来て時間が経つと、いつもより少し白く見えるが、大体いつもの海の色に戻って来たので、期待して夕方まで投げ続けるも…

アタリ無し…。_| ̄|○

心なしか、皆一様に肩を落とし車に乗り込み、家路に着きました。(~_~;)

帰りの車の中で「やっぱり昨日のあの大雨の後じゃ…」と、家を出る前にも頭をよぎった言葉をつぶやいた事でしょう。


ハイ!

分かっちゃい~るけどや~められな~い(^O^)/


ス~イス~イ音ス~ダラダッタ~…



*オマケ
スーパーで売ってた40cm前後のマゴチ、800円くらいすんのね! イサキより高いよ!
それにしても隣のメジナ、デカ!(O_O)


危ない!∑(゚Д゚)

昨日の昼間の、台風の様な強風も夕方にはおさまったので、久しぶりのランニング。
前回は土曜日に走ったので5日ぶりのラン…。

最近サボり気味で、だんだん間隔が空いて行く…。 イカンイカン!

もっと精進せねば、サブ4の道は遠いぞ!( ̄Д ̄)ノ

と言う訳で、15kmくらい走ろうと思いスタート!

久しぶりの割に以外と調子良く5:40~5:20秒ペースで11kmを走れました。

…15km走ろうと思ったんですが、ちょっと無理でした…。;^_^A

で、何が危ないのかと言いますと、16号の歩道を走っていて、あと200mで自宅に着く最後の交差点を、丁度青信号だったので調子良く横断していたとき、何気なく振り返ると左背後からかなりのスピードで右折してくる車が一瞬目に入ったのですが、自分も半分以上横断していたのでそのまま走り抜けました。

そのドライバー、黄色の蛍光色のシャツで、反射テープを両腕に巻いて走る私が見えなかったのか、よそ見してたのか、死角に入ってしまったのか、分かりませんが、急ブレーキの音と共に急停車!∑(゚Д゚)

危険を感じて思いっきり右に避けながら走って、丁度通り抜けた瞬間に車が突っ込んで来た感じです!∑(゚Д゚)

驚いて振り向き運転手の顔を見ると、なんと!「危ねーな!この野郎!」みたいな顔で首を傾げ、下から舐める様な仕草で私の事を睨んでいます! 最新の言葉で言うと「ガン飛ばしてる」と言うやつです!

「ハァ?( ゚д゚) 人跳ねようとしてなんだその態度は!(♯`∧´)」と頭に血が上り、心地良かった心拍数もバクバク上がり、我を忘れてその車に数歩近づくと、殺気を感じたのか、どちらが悪いのかに気が付いたのか、急発進で走り去って行きました…。

どう思います! 信じられない態度ですよね! きっとああ言う奴か人を跳ねて逃げて行くんですよ!きっと!

あー思い出すと腹が立つ!(♯`∧´)

でも轢かれなくて良かった。(・・;)
大通りの交差点を横断する時は、皆さんも気をつけましょうね。;^_^A







お前が轢かれたら、朝ごはんくれる人が居なくなるから困るよ。

と、麦君が慰めてくれました。(^^)





大物ゲット!

昨日は、午後からまたマゴチ狙いで出撃!

先釣していた髭のshinjiさんと合流し、状況を聞くと、午前中は良くないとの事。

どちらにしても夕方が本番なので、それまでは様子を見ながら適当にルアーを投げる感じで時間潰し。(^^)

そこへ白キノコさんが仕事帰りに参戦して下さり、話をしながらこれから始めようと言う時、何気なく投げた私の竿に、これまで体験した事のない衝撃が! ルアーは失速して目の前に落下…⁉︎ 何が起こったのか、すぐに現状把握ができませんでした。

その衝撃は、左後ろに居た白キノコさんの竿に、私のルアーが引っ掛かった衝撃でした。Σ(゚д゚lll)

2ピースの竿先部分がどこかに吹っ飛んでしまい、暫く3人で探したが見つからず、しかも白キノコさん、前回のボート釣りでシーバスロッドを水没させてしまい、先日購入したばかりのnewロッド…。 申し訳無い事をしたと覚悟を決め、釣具屋に走っていると、丁度その頃参戦した釣友のsukeさんが見つけてくれたと連絡がありUターン。

大きな損傷も無く、白キノコさんの竿が戻ってくれたので良かったです。;^_^A

ここで一句「気を付けよう、一度振り返って右左。字余り」

冗談はさて置き、これがもし手や顔、ましてや目などに引っ掛かったら…ゾッとします。

釣りは楽しい事ばかりに目が行きがちですが、危険な事が沢山潜んでいる事を思い出させる出来事でした。

ご迷惑をお掛けした皆様に、ここでお詫び致します。m(_ _)m

と言う事で、釣りの危険なところの話しはここまでで、この先は釣りの楽しい部分のお話し。(^^)

午後からはサヨサヨ水産の重役、桜の園氏と通裏視さんも参戦し、夕方のマゴチタイムに備えます。

白キノコさんはこの日も夜勤があると言う事で、早めの撤収。 お疲れ様でした!
この埋め合わせは、マゴチが黒鯛でします…言っちゃった!(≧∇≦)

そんなこんなで、15:00過ぎからアタリが出始め、待望のヒット!

前日にリールのメンテをして、ドラグが少しゆるめだったのを考慮してもギュンギュン糸が出され、大物の感触!

本日の一枚目は、57cmのデカマゴチでした!(^O^)/


ちなみに自分の足のサイズは27cmです。(^^)

日が傾いて来た18:00頃、2枚目ゲット!
サイズは42cmのレギュラーサイズ。

そしてその後すぐ! 本日最大サイズ、60.5cmのマゴチが掛かり、満足の納竿となりました!(^O^)/


三枚並べて出来型検測写真。(^^)


マゴチをバス持ちしてクーラーに仕舞おうとしたら、横に滑ってしまい、親指に鋭い痛みが! >_<

パックリやってしまいました!


メッチャ痛いです! 皆さん、お気を付け下さい。

えっ? そんなの常識だって?
ですよねぇ~…。;^_^A


「男のくせにその位の傷で…女々しい奴だ」と、麦君に怒られました。;^_^A


ゴゴゴゴゴゴ…
ジョジョ風の効果音が良く似合う写真です。(^^)

今日はどうなの?

「それが…田舎の爺さんが昨日倒れたって連絡があって、そんな訳で今日も行けないんですよ…。よくわかりませんが、その一枚ってヤツに。」

「…この野郎!見え透いた嘘つきやがって! もうお前なんか誘ってやらないから覚えとけよ! 」o(`ω´ )o

そんな言い争いがあったとか無かったとか…。(^^)

と言う訳で、今日も仕事帰りに一枚行ってしまいました。(^^)

しかしなんと! 1枚どころか3枚釣れちゃいました!(O_O)




1枚は小さくて(40cm位)リリースしたので、お持ち帰りは2枚です。


サイズは47.5cmと46cmでした。(^O^)/

「お前、なかなかやるじゃないか」と麦君もビールの上から言っています。(^^)

仕事帰りに一枚

「一杯じゃなくて一枚ですか?
どっちにしても今夜は予定があるのでちょっと…すみません。」

「そうか、残念だな~。 それじゃ一人寂しく行ってくるかな。」

そんな会話があったとか無かったとか…。(^^)

と言う訳で、仕事帰りのちょっと一枚、46cmでした。



「ん? まぁまぁ美味そうだな。」と、麦君も箱の中から言ってました。(^^)





FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。