(有)サヨサヨ水産、革工房部

釣りとレザークラフト・・・ 全く脈絡の無い趣味を複合した、変なブログです・・・。

スポンサーサイト


続・仕事帰りに…

梅雨が明けてからと言うもの、毎日尋常で無い暑さに見舞われていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

産卵後の食い渋りなのか、あんなに釣れていたマゴチがサッパリ釣れなくなってしまったので、また食い始めるまでの間、何釣ろうかなぁ~…。

そう言えば久しぶりにメジナの刺身が食いたい!

と言う事で、仕事帰りにちょっと行って来ました。(^^)

19時頃現着すると、一級ポイント誰も入ってません! ラッキー!^o^

しかしよく見ると、だいぶ潮が濁ってます…。(-_-)

暗くなったらダメかな? などと考えながら実釣開始。

日が沈む頃、今日一番サイズのメジナ、34cmが来て暫く沈黙…。

忘れた頃にポツリ、ポツリとメジナが来ます。(-_-)

21:00過ぎ、大小4枚釣れた所で、全くアタリが無くなり、流れがもの凄く早くなり、釣りづらくなったのでそろそろやめようかな~…なんて思ってたら、ゴソゴソ…グイグイ…ゴソ…ググー! と言う、メジナとは違うアタリ!!

ググー!っと持ち込んだ所でガッツリ合わせると、一気に沖に走り出す激しいファイト!

じっくりやりとりしながら寄せてくると、水面でバシャバシャバシャ!

あれ! もしかしてフッコ?(´Д` )

そんなやりとりを数回し、やっとタモに収まりました。(-。-;

フッコにしてはしぶといファイトだった…と、よく見ると、立派な黒鯛君でした。(O_O)

後で測ったら42cmでしたが、50cm級に匹敵するなかなかのファイトでした!



大きいメジナと黒鯛はお刺身で今夜。

小さいメジナと黒鯛の頭は干物にしました。
それと大きいメジナのカマも干してます。(^^)


これが酒の肴に最高なんです!(^O^)/


で、オイラの肴はどれなんだ?


と、麦くんがジョニーウォーカーレッド片手に聞いてます…。(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sayorist.blog103.fc2.com/tb.php/134-b1e13ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

