(有)サヨサヨ水産、革工房部

釣りとレザークラフト・・・ 全く脈絡の無い趣味を複合した、変なブログです・・・。

スポンサーサイト


久しぶりのマゴチ日和

私の記憶が確かならば、9日間降り続いた雨が金曜日にようやく止み、雨で行けなかったマゴチ釣りに、昨日久しぶりに行ってきました。

午前中は用事があったので、午後から参戦。

朝からsukeさんがキス釣り~カニ取りで来てて、キスは好釣! カニはイマイチとの事で、とりあえず久しぶりに本気でチョイ投げのキス釣り。

ん~…(~_~;)

キスってこんなに釣れない魚だっけ?
当たっても全然のらないし…。

3時間でやっと11尾釣ったところで、マゴチ狙いにシフトしてたsukeさんが大物マゴチ、52cmをゲット!

写真拝借。(^^)


キス釣ってる場合じゃねー!(O_O)
と言う事で自分もマゴチ狙いにシフト。

始めてすぐ当たりがあったもののノーヒット! 悔しい!(♯`∧´)

そして恐ろしアクシデントが…。_| ̄|○

リーダーのすぐ上の道糸がささくれていたので、切って自分でリーダー結び直して数投目、フルキャストした瞬間!リーダーごと海にリリース! しかも勢い余って手から竿が離れてしまいテトラに激突!(T_T)

買ったばかりのルアーロッドが真っ二つに…。_| ̄|○

仕方ないので予備の竿でリーダーを結び直し再開。

そしてまたトラブル! またリーダーからすっぽ抜けてルアーリリース…。_| ̄|○

もう無理! sukeさん助けてー!(T_T)

リーダーを結んで貰って再び再開。

今度はトラブル無く最後までキャスト出来て、無事、40cmオーバーを1枚ゲットする事が出来ました。(^O^)/

右が自分ので、左はsukeさんの2枚目です。(^^)


そして18時頃白キノコさんも参戦!

ちょっと時間が遅かった感じで、マゴチは釣れませんでしたが、珍しい魚が釣れました。

詳しくは白キノコさんのブログで。(^^)

そんな訳で、9日振りの雨上がりは、キス11尾とマゴチ1枚で、まぁまぁの釣果で楽しめました。(^O^)/

問題は折れた竿…。(~_~;)
只今補修中ですが、直るかなぁ~…。


「ん? 何が直るかって?
そんな事より、晩飯まだ?」

と麦君、興味無しです。(´Д` )

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sayorist.blog103.fc2.com/tb.php/132-1bd50795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

