(有)サヨサヨ水産、革工房部

釣りとレザークラフト・・・ 全く脈絡の無い趣味を複合した、変なブログです・・・。

スポンサーサイト


フィッシュキャッチャー他、革ケース

先日、マゴチをバス持ちし、親指を怪我しました…。(~_~;)

昨日は雨だったので、フィッシュキャッチャーを探しに釣具店巡り。

それなりの値段でカッコ良いのがあったので購入。 右のやつです。
左のは剥げたルアーを補修する為のキラキラシール。(^^)


ルアー釣りは今までシーバスをちょっとやった事くらいしかなく、竿も10年位前に友人に貰ったシーバスロッドが1本だけ。

今回マゴチを釣ってみたくて初めてルアー竿を新調し、ちょっとルアーマンになった気分で、sukeさんの持ってたフィッシュキャッチャーがカッコ良かったのと、指を切った事から今回購入を決意。(^^)

ルアー用のベストを持っていないので、ナイフとペンチはポケットにいれたり、小物入れに入れて持ち歩いていたのですが、一々不便なので、フィッシュキャッチャーと3点セットで腰周りにまとめて携帯しておきたいと思い、革でケースを作ってみました。

この3つ。


とりあえず型取り。
どうせ汚れてボロボロになるのを想定し、気兼ねなく使えるように、革は漉いた後に残った床革だけで作成。



縫い付け完了


庭師の剪定鋏ケースをイメージして作りました。 イイーんじゃない!

さて、これをどうやって腰周りに固定するか…。

考え過ぎて、夜も眠れないで、昼寝る。(^^)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sayorist.blog103.fc2.com/tb.php/130-4a3cf9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

