(有)サヨサヨ水産、革工房部

釣りとレザークラフト・・・ 全く脈絡の無い趣味を複合した、変なブログです・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大物ゲット!

昨日は、午後からまたマゴチ狙いで出撃!

先釣していた髭のshinjiさんと合流し、状況を聞くと、午前中は良くないとの事。

どちらにしても夕方が本番なので、それまでは様子を見ながら適当にルアーを投げる感じで時間潰し。(^^)

そこへ白キノコさんが仕事帰りに参戦して下さり、話をしながらこれから始めようと言う時、何気なく投げた私の竿に、これまで体験した事のない衝撃が! ルアーは失速して目の前に落下…⁉︎ 何が起こったのか、すぐに現状把握ができませんでした。

その衝撃は、左後ろに居た白キノコさんの竿に、私のルアーが引っ掛かった衝撃でした。Σ(゚д゚lll)

2ピースの竿先部分がどこかに吹っ飛んでしまい、暫く3人で探したが見つからず、しかも白キノコさん、前回のボート釣りでシーバスロッドを水没させてしまい、先日購入したばかりのnewロッド…。 申し訳無い事をしたと覚悟を決め、釣具屋に走っていると、丁度その頃参戦した釣友のsukeさんが見つけてくれたと連絡がありUターン。

大きな損傷も無く、白キノコさんの竿が戻ってくれたので良かったです。;^_^A

ここで一句「気を付けよう、一度振り返って右左。字余り」

冗談はさて置き、これがもし手や顔、ましてや目などに引っ掛かったら…ゾッとします。

釣りは楽しい事ばかりに目が行きがちですが、危険な事が沢山潜んでいる事を思い出させる出来事でした。

ご迷惑をお掛けした皆様に、ここでお詫び致します。m(_ _)m

と言う事で、釣りの危険なところの話しはここまでで、この先は釣りの楽しい部分のお話し。(^^)

午後からはサヨサヨ水産の重役、桜の園氏と通裏視さんも参戦し、夕方のマゴチタイムに備えます。

白キノコさんはこの日も夜勤があると言う事で、早めの撤収。 お疲れ様でした!
この埋め合わせは、マゴチが黒鯛でします…言っちゃった!(≧∇≦)

そんなこんなで、15:00過ぎからアタリが出始め、待望のヒット!

前日にリールのメンテをして、ドラグが少しゆるめだったのを考慮してもギュンギュン糸が出され、大物の感触!

本日の一枚目は、57cmのデカマゴチでした!(^O^)/


ちなみに自分の足のサイズは27cmです。(^^)

日が傾いて来た18:00頃、2枚目ゲット!
サイズは42cmのレギュラーサイズ。

そしてその後すぐ! 本日最大サイズ、60.5cmのマゴチが掛かり、満足の納竿となりました!(^O^)/


三枚並べて出来型検測写真。(^^)


マゴチをバス持ちしてクーラーに仕舞おうとしたら、横に滑ってしまい、親指に鋭い痛みが! >_<

パックリやってしまいました!


メッチャ痛いです! 皆さん、お気を付け下さい。

えっ? そんなの常識だって?
ですよねぇ~…。;^_^A


「男のくせにその位の傷で…女々しい奴だ」と、麦君に怒られました。;^_^A


ゴゴゴゴゴゴ…
ジョジョ風の効果音が良く似合う写真です。(^^)
スポンサーサイト

今日はどうなの?

「それが…田舎の爺さんが昨日倒れたって連絡があって、そんな訳で今日も行けないんですよ…。よくわかりませんが、その一枚ってヤツに。」

「…この野郎!見え透いた嘘つきやがって! もうお前なんか誘ってやらないから覚えとけよ! 」o(`ω´ )o

そんな言い争いがあったとか無かったとか…。(^^)

と言う訳で、今日も仕事帰りに一枚行ってしまいました。(^^)

しかしなんと! 1枚どころか3枚釣れちゃいました!(O_O)




1枚は小さくて(40cm位)リリースしたので、お持ち帰りは2枚です。


サイズは47.5cmと46cmでした。(^O^)/

「お前、なかなかやるじゃないか」と麦君もビールの上から言っています。(^^)

仕事帰りに一枚

「一杯じゃなくて一枚ですか?
どっちにしても今夜は予定があるのでちょっと…すみません。」

「そうか、残念だな~。 それじゃ一人寂しく行ってくるかな。」

そんな会話があったとか無かったとか…。(^^)

と言う訳で、仕事帰りのちょっと一枚、46cmでした。



「ん? まぁまぁ美味そうだな。」と、麦君も箱の中から言ってました。(^^)





19kmラン

最近は釣りにうつつを抜かして、ランニングをサボり気味だったので、自分への罰として、平日夜の20kmランを敢行。( ̄Д ̄)ノ



10km過ぎ位から右ハムストリング、大腿直筋に違和感が出はじめ、15km過ぎから両足膝下が
痛くなって来たので、あと1kmを残し19kmで断念。_| ̄|○







今日は筋肉痛と左の膝が痛い…。(´Д` )
麦君も、「バカなやつだな」と言う目で見てます…。;^_^A

マゴチラッシュ!

今日はsukeさんがキスとマゴチを釣りに行くとの事だったので、夕方からのマゴチ釣りにお付き合いして来ました。

15:30過ぎに現着したが、sukeさんの姿が無いので適当に開始。

しばらくルアーを投げ続けると、17:00頃待望のヒット!(^O^)/
と思ったら、小さいエイ…。(~_~;)

更に続けるとまたヒット! 今度はゴンゴン首振るこの感じ! マゴチに間違い無い! やった! 1枚目ゲット!(^O^)/


再開すると更にヒット! 同じく首振るこの感じ! サイズアップで2枚目ゲット!(^O^)/


そしてまたすぐヒット! 今日は凄い日だな!(^○^) なんて思った瞬間! ドラグがジージー止まらない! この感じは…多分エイだ…。(~_~;)

なんとかやり取りし、足元まで寄せたが、タモに入らない程デカイツバクロエイ! ルアーを外す為、手に届く所まで寄せようと引っ張り過ぎて、なんとリーダが切れて、エイにヒットルアーを持って行かれてしまいました!(T_T) 無念…。_| ̄|○

仕方なく別のルアーに変更して再開。

数回アタリがあるものの、なかなか乗らなかったが、来ました3回目のヒット!

慎重に寄せてくるも、途中でバレてしまいました。_| ̄|○

合流したsukeさんも2ヒットあり、残念ながらバレてしまったとの事。

日が暮れるまで二人で粘りましたが、その後はノーバイトでタイムアップ。

そんな訳で、今日の釣果は2枚。
バケツで血抜きしたから丸くなっちゃった。;^_^A


エイも混ざりましたが、アタリもヒットも沢山あって面白かったです!(^O^)/

小さい方はsukeさんに進呈し、大きいのは47cmでした。(^O^)/

昼休み…。

月曜の朝、日曜日に黒鯛釣った事を会社の同僚に話したら、どうしても自分も釣りたいと言うので、今釣るなら干潮時の昼間が良いと話した所、火曜日に道具準備して、昼休みに行こう!と言う事になりました。;^_^A

ちょっと早めに昼休みにして、飯も食わずに生簀へ直行!

同僚を一級ポイントに入れて、自分はその隣で11:30過ぎから開始。

始めて数分でいきなりのヒット!
しかし! ハリス切れで痛恨のバラシ!_| ̄|○

12時過ぎに更にヒット! 今度は無事タモに収まり1枚ゲット! 推定45cm。

12:30頃、3回目のヒット! これも無事ゲット! 同じく推定45cmの元気な黒鯛でした。

13:00、昼休み終了でタイムアウト!
同僚は残念ながら釣れず、自分の釣った1枚を進呈し、クーラーに仕舞って急いで現場に戻り、なに食わぬ顔で仕事に戻りました。 ♪~ <(゜ε゜)>

久しぶりの大漁!(^O^)/

今日は朝から一日釣り三昧デー!

今季初の通称“生簀”へ黒鯛調査へ。

雨が止んだ9:30頃出発し、エサのカラス貝を採取し、10:00頃実釣開始。


最初の1枚目は元気が無く、合わせて5秒で浮いてきて、10秒でタモに収まったしまった…。 つまらん!(♯`∧´)


弱った魚はリリース。
その後、2回連続すっぽ抜けバラシが、あり、4ヒット目で元気な50cmの黒鯛ゲット!(^O^)/

その他、アオイソを使って良型メジナも4枚ゲットし、14:00頃撤収。


魚捌いて、夕方のマゴチ狙いに備えて腹ごしらと休憩。

16:00過ぎ、通称“本体下”へ移動。

先日、マゴチをルアーで釣る為に、竿と糸とルアーを新調したので試し釣り。

新調した竿は程良いしなりで良い感じ!(^^)

しかし新調したルアーではアタリが無い…。(~_~;)

ルアーを替えて一投目! いきなりヒット!(^O^)/

これが噂のマゴチのファイトか!(^^)


初体験のマゴチファイトを堪能し、上がって来たのは45cmの良型マゴチでした!(^O^)/


その後、もう一回掛かったのですが、残念ながらバレてしまい、暗くなってしまったので納竿。

久しぶりの大漁で、楽しい一日でした!(^O^)/

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。