(有)サヨサヨ水産、革工房部

釣りとレザークラフト・・・ 全く脈絡の無い趣味を複合した、変なブログです・・・。



そら豆の…

今年はそら豆が当たり年で、仕事中に良く通りかかる無人野菜販売所にも、かなりの量のそら豆が一袋200円で置いてあったので即購入、しかも2袋。(^^)

帰宅して、塩茹でしてビールのつまみに…と、何気なくテレビをつけると、美人の奥さんが、ビール片手にそら豆の掻き揚げを美味そうに頬張るCMを目撃! (O_O)

超~美味そうじゃん!(*゚▽゚*)

と思って見ていると、カミさんが目で合図しています…。(¬_¬)

黙って頷く私…。( ̄+ー ̄)

そうです、家では揚げ物は私の仕事なのです。(^^)

と言う訳で、玉ねぎと人参を切って貰い、そら豆を剥いて、いざ鎌倉! ではなく掻き揚げ!(^^)







なかなか上手く揚がった感じじやね?(^^)

うん!美味い!

さすがCMでやってるだけあって、ビールに最高に合うね!(^O^)/


123km

今夜もアウトレットの10kmコース。



昼間はメッチャ暑かったので、夜のランはどうしようかなぁ~…なんて思ってましたが、夕方から風が爽やかで気持ち良かったです。(^^)

今月の走行距離、123km。
もう1~2回走れるかな?(^^)
うちの車より走ってるよ、オレ!(^O^)/



ごろごろ

ベトナム戦争に使われる軍需物資を、横浜から輸送船に積み込んでいた1970年前後、4人の流れ者の男達の生き様と、寂寥を描いた物語。

伊集院静氏の小説、やっぱり好きですね。



ちなみにうちの麦君は、餌が欲しい時だけごろごろします。(^-^)

腹痛とカメ

土曜日は休みだったので、釣りに行くか、ランニングするか…。(u_u)

土曜の昼間の釣り場は混んでるし、特によく釣れてる獲物も無し…。

更に夕方19:00から出掛ける用事があるので、ランニングかな。(^^)

ゆっくり20kmコースを走りはじめ、足の具合を見て、途中で引き返すという感じでスタート。

1km程走った所で、足でなく腹の具合がおかしい…。(~_~;)

危険なので大通りのコースに変更。

変更して正解! 3km付近でヤバい! もう限界!(´Д` )

ガソリンスタンドに飛び込んで、なんとか難を逃れました。(^O^)/





スッキリした所で再開。(^^)

スタートでつまずいたせいか、イマイチ本調子でないので、ゆっくりジョグで、コースも思いのままに。(^.^)

9km過ぎた辺りの歩道に何か落ちてる…?

おぉ! 結構デカイ亀!



脇に大きな沼があるので、多分そこから出て来たと思うのですが、ここまで出てくるのに、彼にしたら相当の距離があるよ!(O_O)

しかもこのまま歩道から道路に出たら…。(T_T)

という訳で、暫くカメ持って走りました。(^^)

リレーのバトンがこんな形で、こんな重かったら超~持ちにくいよ! マジで!(´・_・`)

沼の表側に回り込み、カメを沼の土手に放してやり、ジョグ再開。



12kmちょっとでジョグ終了。







前半と合わせて15km。

色んな事があった休日のジョグでした。(^^)


10kmのコース!

昨夜の10kmラン、アウトレットをぐるっと周って帰って来るコース。

お気に入りのコースです。(^^)





チ◯ビが痛い…

今日は天気が良かったのと、最近ロングランしてなかったので、ハーフコースを走る事にしました。

km5.30~5.40秒で走り切るのが目標でスタート!

久しぶりの日中ラン…メッチャ暑い…。(~_~;)

どんどん体力が奪われて、5:40を維持するのが非常に厳しい…。

とりあえず走り切る事を目標に走る事に変更。

しかし暑い! 12km付近で持って出た500mlのペットボトルが空に…。

もう喉カラカラ! 販売機を探しながら走るも、販売機、全然現れず、15km付近でようやく販売機発見!(~_~;)

例えるなら、砂漠に水無しで放り出されたアラブ人の気持ちが分かりました。(^^)

とりあえず走り切ったが、2時間を2分オーバー。(>_>)

まぁ、久しぶりのハーフランだったので、ヨシとしましょう。(^^)

それにしても、いつもそうなんですが、Tシャツでロングランすると、終わった後チク◯がヒリヒリ痛いんですよ!(~_~;)

多分走ってる揺れで、Tシャツと長く擦れるのが原因だとおもうのですが、あの、筋肉矯正男性用ブラを着けるしかないのかな…やっぱり。(>_>)





腰痛とハムストリングの張り

火曜日、仕事で物凄い太い枯れた松の木を伐採する作業をしていて、そんな太い木なので、これまた物凄くでかくて重いチェーンソーで1日頑張ったら、夕方腰に違和感が出て、夜になったら、イタタタタ…(ーー;)



月曜日のランニングが好調だったので、連日…と思ったけど断念し、火水と休養。

そして昨夜、大分良くなったので10kmランに出たのですが、走り始めるとやっぱり腰に違和感があったので、トレーニングランはやめて、普通のジョギングに。

腰も痛いが、6km過ぎた頃から今度は右ハムストリングに違和感が出て、あと1kmが走り切れず9kmで限界…。_| ̄|○

腰痛をちゃんと治さないと、変な所が痛くなってイカンなぁ~…と実感するランでした。(._.)





ビルドアップ走? ペース走?

先週は、サヨサヨ水産の役員会(BBQ)が日曜日にあったので、その準備(食材確保の為の夜釣り)で全然走れませんでしたが、お陰で日曜日の食材は、石ガレイとマゴチが確保出来ました。(^^)

そんな訳で、昨夜は気合いを入れて、10kmビルドアップ走にチャレンジ!

走り始めは5.40でスタートし、2km毎に10秒ずつ縮めて行き、最後の2kmは5.00で走り切る…予定でしたが…。

上手くペース配分できず、どうしても早くなってしまうので、もう3kmから5.10のペース走に変更!(・ε・)

最後1kmは坂がメッチャキツかったけど、5.00切る事が出来ました。

先日のBBQの時、白キノコさんに教わった成果です!(^O^)/







サヨサヨ水産、役員会?

本日の、サヨサヨ水産役員会(オフ会BBQ)の定例報告の為、本社下で昨日、一昨日と仕事終わりに夜ズリズリ!(・Д・)ノ

昨夜は43cmのマゴチ!

一昨日夜は34cmの石ガレイ!

これで取締役としての定例報告はバッチリでしょ。(^^)


石ガレイ!


マゴチ!


キスの天ぷら!


鳥モモの燻製!


BBQなのに、勝浦担々麺。(^^)
(by、HIDEさん)


サヨサヨ水産、役員会集合写真。
白キノコさんファミリーが、本日入社しました!(^O^)/
(写真提供・桜園子Photo)

やっぱりオフ会BBQは楽しいね!(^O^)/

GW後半初日

土曜日は仕事だったので、GW後半は3日の日曜日からスタート。

土曜の夜に友人のお誘いで、近所の居酒屋で久しぶりにちょっと一杯。(^^)

せっかくの休みなので釣りに行きたいと言うので、翌日、午後からゆっくり行って来ました。

遠くへ行っても混んでいるので、地元近所の海です。

我々、サヨサヨ水産関係者の間では、本社下と呼ばれる所です。(^^)

13:00から開始。

潮が低いせいかゴミしか掛からなかったが、15:00過ぎからツメタ貝が掛かり始め、ヒトデ、カレイ、マゴチ、ナマコが掛かり、ホクホクのGW後半初日となりました。(^O^)/


ヒトデ様


ナマコどん


石ガレイ28cmゲット!


大マゴチゲット! 53cm!(^O^)/


ツメタ貝沢山!


とりあえず刺身かな。(^^)

FC2Ad

まとめ

