(有)サヨサヨ水産、革工房部

釣りとレザークラフト・・・ 全く脈絡の無い趣味を複合した、変なブログです・・・。



雨が降ると…

今年の冬は雨が多いですね。
雨が降ると、余程でない限り現場は休みになります。 現場が休みになると、現場終わって、夕方事務所に帰ってからしかできない書類仕事を日中やったりするのですが、残念な事に、自分の担当する現場が昨年で終わってしまった為、今は他の人の担当する現場のサポートをしています。 自分の現場が無いと言う事は、当然書類仕事も基本的にはなく、雨の日の日中はとても暇なのです。 とは言っても、人の現場でも工事が終わると、最後に沢山の書類仕事が残るので、その時は天気に関係無く、残務処理のお手伝いをしますが、今はまだその時期ではないので、雨の日はとても暇なのです。
そんな訳で、あんまりにも暇だったので、ブックオフで古本を買って久しぶりに読みました。 今年最初の一冊です。



道尾秀介 著『月と蟹』

さすが直木賞受賞作、面白かったです。

2015年、新年明けましておめでとうございます。m(_ _)m

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。m(_ _)m
気付けば前回更新したのは2013年の9月…。1年と4ヶ月も未更新のまま放置してました…。 「もう止めちまえ!」と言う声が聞こえたのは気のせいでしょうか?(-_-) と言うかその前に誰も見て無いって? …あなた鋭い!(^^)
とにかく昨年は、健康診断でメタボと診断されたのを何とかする為にランニングを始め、体重も落ちて、7月の健康診断ではメタボも解消する事が出来ました。 痩せる為に始めたランニング、始めは1kmも走れなかったのに、2km、3km、5kmと走れる様になると次第に面白くなり、すっかりハマってしまいました!(^^)
まず本年元旦に、袖ヶ浦市元旦マラソン大会があり、始めての10kmの大会に挑戦し完走。


そして先日10日の土曜日、市原市の高滝湖ハーフマラソンに挑戦し、無事完走、タイムは1:58:34で、2時間を切る事が出来ました。(^o^)/


そんな訳で、今年からは釣りと革細工とランニングのブログになりますので、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m(^o^)/

FC2Ad

まとめ

