(有)サヨサヨ水産、革工房部

釣りとレザークラフト・・・ 全く脈絡の無い趣味を複合した、変なブログです・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書の春・・・

こんばんは、忘れた頃に現れる、サ・ヨリストでございます。
皆さんお元気ですか? 私はお元気なんですが、残念ながら、今は釣りに行く気力も、革細工する気力も無く、休みの日はひたすら休息で終わってしまいます・・・昔の自分では考えられません。 まぁ~私も今年で40歳、体もあちこち痛かったりなんかして、老いという物を感じる今日この頃でございます。

そんな訳で、最近は休息の合間に、読書をしております。 これまた昔の自分では考えられません・・・何しろ若い頃は、活字を見てると数分で眠れると言う特技が自慢でしたから・・・(笑)

前回読んだ「八日目の蝉」の後、読み始めたのが伊集院 静氏の本でした。
『八日目の蝉』を読む少し前に、伊集院氏の『大人の流儀』というエッセイ集を読んでおり、これがとても面白く、最近『続・大人の流儀』が出ていたので早速読んだところ、相変わらず面白く、すっかり伊集院 静ファンになってしまいました。
その後すぐ伊集院氏の『なぎさホテル』そして『いねむり先生』を立て続けに読破しました。

こんなに一気に活字を読んだのは、生まれて初めてのよう気がします。(笑)

次は『いねむり先生』こと色川武大氏の書いた『狂人日記』を、今日入手したので、これからゆっくり読もうと思います! ではまた!

『なぎさホテル』と『いねむり先生』とても心に染みました。 興味のある方は是非読んで見て下さい!
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。