(有)サヨサヨ水産、革工房部

釣りとレザークラフト・・・ 全く脈絡の無い趣味を複合した、変なブログです・・・。



久しぶりの読破

DVDを見終わって、原作が気になり買ってきた小説、やっと読み終わりました。
何しろ、漫画以外の本を読破した事が殆ど無い私ですが、かなりのスピードで読破しましたよ! 自分でもビックリ!(笑)
小説は時々買って、読む事は読むのですが、何しろ飽きっぽくて、いつも途中で読まなくなってしまうんですよねぇ~・・・
そんな本が枕元に山積みになってます・・・(笑)

ちなみに映画八日目の蝉は、少し削られた所もありましたが、原作に忠実だったと私は思いました。
映画、小説、共に、とても面白かったです。

噂ではNHKでドラマもやっていたそうで、気が向いたら今度借りて見ようと思います。
いや~、久しぶりにハマった!(笑)


八日目の蝉

と言う訳で、前回の続きです。 随分時間経っちゃいましたが・・・(笑)
「八日目の蝉」見ましたよ~! もう落ち込むとかいうより、カミさんと二人して、年甲斐も無く号泣しちゃいました!(笑)

面白おかしい、という意味ではなく、非常に面白かったです。

映画を見たあと、原作が気になり、その日の内に本屋に行って買って来ました。(笑)





遅ればせながら・・・

新年、明けましておめでとうございます! 釣りも革細工も全然やってませんが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。(笑)

とりあえず元日はバタバタしてて何も出来ず、2日~4日はひたすらダラダラ・・・。
朝から煮物食って、酒飲んで、寝る・・・そして普段忙しくて見れないDVDを借りてきて、ひたすら鑑賞し、4日までの正月休みは終了してしまいました。

釣りも革細工もしてないので、何か無いかと思いまして、新年一発目のブログ更新は、正月休みに鑑賞したDVD紹介などさせて頂こうかと思い、PCに向かっています。

実はワタクシ、実話とかドキュメンタリー、犯罪心理ドラマなどが好きで、時間ができた時に良く観るのですが、ここ数年で観たDVDでは、私の独断と偏見ですが、良かったものは、日本映画では「悪人」実話映画では「ホテル・ルワンダ」犯罪実話では「アイリーン」などがとても面白かったです。

そしてこの正月休みに観たDVDですが、日本映画(フィクション)で「冷たい熱帯魚」「告白」海外物実話で「ミュンヘン」海外物犯罪実話で「ゾディアック」を観ました。 とても面白かったです。

私の独断と偏見ですが、特にオススメは、「告白」と「ゾディアック」が面白かったです。「ミュンヘン」もかなり良かったです。 「冷たい熱帯魚」は犯罪者の心理と言う面で、とても面白かったのですが、かなりグロかったです。

他に正月観たかったのが「八日目の蝉」なのですが、どこへ行っても貸し出し中で結局見れませんでした。
先ほどフラっとTUTAYAに行ったら、「八日目の蝉」が帰って来てたので、思わず借りてしまいました。

今夜はこれを見て、落ち込みたいと思います・・・(笑)

どうにもならない現実・・・どうしてそんな事をしたのか・・・なぜそうなってしまったのか・・・
そう言うのが好きなんです・・・私って、Mなんでしょうか?(笑)


そんな訳で、今年も宜しくお願い致します。

FC2Ad

まとめ

