(有)サヨサヨ水産、革工房部

釣りとレザークラフト・・・ 全く脈絡の無い趣味を複合した、変なブログです・・・。



岸辺の群像・・・

今日、8月4日は“浦安ギャング団総長”であり“伝平橋の主”
OSUSHI MANBOWさん(オスマン先生)こと、前野 勝美氏の命日である。

“岸辺の群像”「東京ベイシティー釣り物語」の著者でもある。
浦安での様々な魚釣りを通しての、笑いあり、涙あり、人間模様ありの心温まる一冊です。

kisibenogunnzou.jpg
(光陽出版社)

この「岸辺の群像」に、間借人さん(長谷川さん)が、“鉄兄”として登場しています。
ハンパない釣りスタイルは、昔から変わらない様です。(笑)

長谷川さんの、釣り、海、自然、に対する思いや、人との繋がりは、浦安で前野さん達と培われた様です。

生前、オスマン先生に聞いた話では「一時期、家に住んでたね。 昼間サヨリ釣って、捌いた魚を家で食べて、翌朝また釣りに出かけて行くんだよ。 仕事に行くみたいにさ。(笑)」と言ってました。(笑)

そんな二人が、あちらで一緒になったらもう大変! 私たちの入る余地はありません。(笑)

偉大なる二人の師匠に献杯!

latiura-maeno.jpg



間借人の部屋

みなさんこんばんは、今週は間借人さんの追悼と言うことで、こちらをご覧下さい。

間借人の部屋

magarinin2.jpg

FC2Ad

まとめ

