(有)サヨサヨ水産、革工房部

釣りとレザークラフト・・・ 全く脈絡の無い趣味を複合した、変なブログです・・・。



こんばんは、久しぶりの連続更新ですよ!(笑)

しかしよく振る雨ですね。 久しぶりに何も予定の無い日だったので、
革細工などして見ました。

あれは確か2年前、いや、3年前か?・・・もういつ頼まれたのかさえ
覚えていない依頼の物です・・・

本人、覚えてるかなぁ~・・・「1年掛かっても良いから」と言う条件
で引き受けたのですが、3年も経っちゃうと、流石にヤバイです・・・。

古くなって穴の開いてしまったルイビトン?とかいうバックをバラシて、
ポーチとストラップを作って欲しいと言うものでした。

バラシたバックがこれです。

RIMG0104_convert_20110530002917.jpg

そして出来上がったのがこれ

RIMG0106_convert_20110530003014.jpg

開閉はマグネットボタンです。 白いのはシラさんのシッポですね。(笑)

ストラップは只今考え中。

健康診断

雨で事務仕事です、そして今日は部長が居ないので、仕事の合間に書いてます。
たまにはこんな日もないとね~!


先日、会社の健康診断がありました。 私も今年で39歳、そろそろ健康の事も気になるお年頃・・・。
検査結果は、「腹囲が基準値を超えており、内臓脂肪の増加を疑います。 食事や運動などの日常生活の改善を進めましょう。 聴力が低下がみられますので、十分注意して下さい。」 と言う結果・・・。

要するに、私もチームメタボリックスの仲間入りと言う事でした・・・。
20代の頃は、どんなに食べても太る事はなかったのに・・・こんな日が訪れるとは・・・でも全然気にしてませんよ!

そんな訳で、一昨日は思い立って、市のトレーニング施設に行って来ました。 1時間程ですが、ルームランナー、ストレッチマシン、トレーニングマシンで汗を流してきました。 帰り際、体重計に乗って見ましたが、特に変化はありませんでした。 でも大丈夫! 全然気にしてませんから!

帰宅し風呂に入り、ビールを500ml 1本、350ml 1本、最近覚えた泡盛をロックで1杯、呑んだ勢いでピスタチオを大量に食べ、寝る前に体重計に乗ってブルーになり、就寝しました・・・でも平気です! 全然気にしてませんから! 気にしてませんよ~!









ツギハイツトレ-ニングシセツニイコウカナァ~・・・

FC2Ad

まとめ

