(有)サヨサヨ水産、革工房部

釣りとレザークラフト・・・ 全く脈絡の無い趣味を複合した、変なブログです・・・。



俺たちの明日へ・・・

明日から仕事どうしよう・・・
大丈夫、なんとかなるよ・・・
明日があるさ、明日が・・・

そんな写真です。(笑)
090429asita.gif

やっぱダメだぁ~! もう寝るしか無いよ!

そんな写真です。
090429asita2.gif

先日のオフ会の時、カミさんが良い写真を撮ってたので張って見ました。
1枚目の写真、男の哀愁がプンプンですね。(笑)

人生の転機

2009年4月23日、13年間勤めた会社が倒産した・・・。 まさに寝耳に水の出来事でした。 いつもどおり出社し、仕事は確かに切れていましたが、毎年4月はこんな状態でしたので、特に気にもせずにいました。 夕方家に帰り一息ついていると、さっきまで一緒に居た社長から電話が・・・なんだろう? 電話を取ると、「実は、今日で会社を閉める事にした・・・スマソ」 と・・・。 実は14年前、バブルが弾けたあの当時、7年半勤めた、初めて入社した土木会社も、倒産により退職しました。 今回で2回目なので、さほど驚く事も無く、「マジすか・・・まぁ~それは仕方ないとして、もらってない3年分の年末調整と、今後の自分の処遇は?・・・」と聞くと、「お前の処遇はもう○○会社に話を付けてあるから・・・」
との事。 次の日の朝、社長と一緒に○○会社に面接に行き、社長の最後の計らいで入社が決まり、社長は次の日から行方不明となりました。 失踪前にもらってない年末調整も振り込んでくれました。 ちなみにこの数年、社員は自分だけで、社長と二人だけの会社でした。 社長とは色々ありましたが、最後はきちっとしてくれて、感謝してます。 思えば5年前の大事故で大怪我した時、約1年半に及ぶリハビリ生活の後も、なにも言わず復帰させてくれ、太っ腹な社長でした。(笑)

今までお世話になりました。 ありがとうございました。 そしてさようなら、お元気で!

と言う訳で、新しい会社は、今までの様に仕事中に釣りに行ける様な会社ではありません!
(それが普通?笑) 

仕事の内容も増えて、自分を成長させるにはもってこいの会社です! まさに人生の転機! これを乗り切って勝利し、幸せな人生を歩んで行きたいと決意する、今日この頃でございます。

私の人生の転機・・・最初の会社が倒産した時、カミさんと結婚した時、事故にあった時、カミさんの母親が亡くなった時、今回の倒産、と言う感じです。 この先もまた色んな困難があると思いますが、まだまだ予定では先は長いです! 頑張ります!(笑)  

FC2Ad

まとめ

