(有)サヨサヨ水産、革工房部

釣りとレザークラフト・・・ 全く脈絡の無い趣味を複合した、変なブログです・・・。



その後の革財布

先日、久し振りに横浜に住む妹に会う事がありました。
自分がまだ革細工を始めて間も無い頃、丁度財布が壊れたので
作ってくれと頼まれ、練習にもなるので材料費だけで作ってやりました。
完成した時はこんな感じです。
HALF_masumi01.jpg

HALF_masumi02.jpg

そして1年半程たって見せてもらった、先日の状態がこれです。
HALF_masumi03.jpg

HALF_masumi04.jpg

HALF_masumi05.jpg

いや~、良い色に変っててビックリしました! 超~カッコイイじゃん!これ!
誰が作ったの! あっ、俺か! 我ながらアッパレ・・・(笑)
な~んて思ってしまいました。 中身は当初の色が若干残っていますが、
それでも艶が出て良い感じになってます。

今の所どこも壊れておらず、柔らかくて使い易いとの事でした。
女性なので、ポケットに入れる事などが殆どないので、壊れる事もあまり無く、
少しづつ良い色に変って行く様です。 
ボタンの脱着部が若干ヘタッてたくらいで、まだまだ修理は必要無さそうです。

60cmオーバー・・・

久し振りの60cmオーバー・・・などと言いますと、今までの流れから、
ススズキやアナゴを連想されるかと思いますが、実は違うんです・・・
山芋です、自然薯なんです。

今、現場が山の中でして、ふと周りを見渡すと、あちこちに自然薯の
花殻がありました。 早速昼休みにツルを探し、自然薯の在りかを
見つけ出し、掘り当てました。  久し振りの60cmオーバー・・・
そう、自然薯なんです・・・(笑)

まずはすり下ろし、ダシ醤油と卵で溶いて、ご飯にかけてちぎった
海苔を振りかけて美味しく頂きました。(笑)

jinenjyo.jpg

FC2Ad

まとめ

