(有)サヨサヨ水産、革工房部

釣りとレザークラフト・・・ 全く脈絡の無い趣味を複合した、変なブログです・・・。



昨日・・・

午後から少し時間ができたので、アジとアイナメの支度
して近所の港に向かいました。

近所の餌屋で生きの良い赤イソとアミブロックを買って、
お金を払おうと思ったら万札しかなく、
「こまかいのないのかよ?金持ちだね~」などと言われ、
お釣りを待っていると、「お釣り無い、貸しな」

貸しって・・・名前も知らないのに、いいのか?・・・
お言葉に甘えて、とりあえず釣り場に向かい、釣り開始。(笑)

明るい内はビール瓶サイズを3本ほど釣って、夕まずめの
アジに備えようというもくろみでしたが、アイナメが居ません・・・
アタリの無いまま夕まずめを向かえ、アジにチェンジ。

アジ師も5人ほど集まっており、17時過ぎにはポツポツ
釣れ始めました。 「よし!」と気合を入れ直し、
コマセを撒いていると電話が・・・「トラブル発生、すぐ戻れ」

・・・結局何も釣らないまま帰宅となりました。
赤イソは沢山余っちゃうし、コマセも余っちゃって、
今日も時間があったら行こうかと思ったらこの大風・・・
勿体無い・・・特に赤イソが・・・。 自分で食うか?


あぁ!忘れてた! 餌屋にお金払いに行かなきゃ!(笑)


FC2Ad

まとめ

