(有)サヨサヨ水産、革工房部

釣りとレザークラフト・・・ 全く脈絡の無い趣味を複合した、変なブログです・・・。



カワハギ釣り

27日の土曜日、以前から食ってみたかった・・・じゃなくて、
釣って見たかったカワハギの乗合に行って来ました。(笑)
船釣りはショウサイフグに5年位前に行ったのが最後で 
本当に久しぶりでした。 釣りを始めた当初から、カワハギを
釣りたいと思っていました。
と言うのは、私が釣りを始めたキッカケと言のが、美味しい魚を
自分で釣って食いたい!と言うのが元で、最初は庶民の
美味しい魚、アジにハマり、次はサヨリにハマった訳なのです。
その時カワハギも視野に入れてはいたのですが、陸っぱりから
良型の数釣りが難しいと言う事から諦めていました。
まぁ~一番の理由は船に乗るお金が無い・・・と言うのが原因
なんですけどね。(笑)

そんな感じで、釣果の方は11枚、良型は5枚釣れました。
080927kawahagi01.jpg 080927kawahagi02.jpg

そして遂に! 我が家で初めてのカワハギの刺身、キモ和えを
頂きました! 「超~ウマー!なんだこれ!また釣って来て!」
と、カミさん・・・「じゃ~船代頂戴」、「それは自分の小遣いで・・・」
矛盾です、酷いです。 魚は食いたいが船代はくれないと言う・・・。
ちなみにコースターは「ベルサイユの薔薇」から、オスカルとアンドレ
ですが何か?・・・(笑)
kawahagi_sasimi.jpg

とりあえず道具を揃えたいのですが、やっぱりお金が無いです・・・(笑)

その後のあんず酒

いや~、ネタがあるようで無いんです。

そう言えば随分前に日記に書いたあんず酒が、丁度飲み頃3ヶ月
になったのを思い出しました。 色も良い具合に出て、昨日飲んで
見たら、甘~~~い!! 甘過ぎて私には向きません・・・
カミさんが喜んで飲んでました。(笑)

anzushyu.jpg

FC2Ad

まとめ

