(有)サヨサヨ水産、革工房部

釣りとレザークラフト・・・ 全く脈絡の無い趣味を複合した、変なブログです・・・。



キーケース

久しぶりの更新でございます。 随分前ですが、カミさんの知り合いからキーケースを作って欲しいと頼まれ、作りました。 コンチョは(硬貨を丸く加工してボタンの様にしたもの)本人の要望で、オーストラリアか何処か行った時の記念硬貨を加工しました。 key_case01.jpg


key_case02.jpg


key_case03.jpg


久しぶりのサヨリ

超~久しぶりにサヨリに行って来ました!
工期が9日に迫っていて、朝から雨が結構降ってたんですが、その作業が終ったら今日は終っても良いと言う条件で、午前中雨の中仕事しました。 昼飯食わずに12時半に終わらせ、約束通り帰宅。 遅い昼食をとっていると、何だか晴れ間が覗いています。 「これはもしやサヨリに行けと言う事か!」と判断し、携帯の電源をオフ・・・(笑)

13時半に自宅を出発し、14時から釣り開始。 数人居るサヨリ釣り師に釣果を聞くと、皆首を横にふります・・・。 見事に16時半までなんのアタリも無く、周りも誰一人釣れませでんでしたが、子メジナ、セイゴが釣れ始め、サヨリらしいアタリが1回。 暫らくしてようやく1本、数分後にもう1本。 (隣のオヤジも同じく2本釣ってました)その後またサッパリサヨリは消え失せ、子メジナとトウゴロウがいたずらするだけで、17時半に納竿。 サイズは32と29cmの小振りのサヨリでした。 ちなみに今日の目撃サヨリはこの4本だけでした。 

あ~あ、sukeさんが全部釣っちゃったんですね。(笑)

071002sayorii.jpg

FC2Ad

まとめ

