(有)サヨサヨ水産、革工房部

釣りとレザークラフト・・・ 全く脈絡の無い趣味を複合した、変なブログです・・・。



11日振り

前回のランから10日も間が空いてしまいました!(´Д` )

そんな事ではサブ4は達成できないぞ!

と、麦君に気合いを入れられ、思い腰を上げました。;^_^A



久しぶりの10kmラン。






とりあえず可もなく不可もなく…と言う感じで完走。 11日振りなのでこんなもんでしょう。(^^)

帰ってから、土曜日に釣ったキスを天ぷらにして美味しく頂きました。

ビールが最高!(^O^)/





危ない!∑(゚Д゚)

昨日の昼間の、台風の様な強風も夕方にはおさまったので、久しぶりのランニング。
前回は土曜日に走ったので5日ぶりのラン…。

最近サボり気味で、だんだん間隔が空いて行く…。 イカンイカン!

もっと精進せねば、サブ4の道は遠いぞ!( ̄Д ̄)ノ

と言う訳で、15kmくらい走ろうと思いスタート!

久しぶりの割に以外と調子良く5:40~5:20秒ペースで11kmを走れました。

…15km走ろうと思ったんですが、ちょっと無理でした…。;^_^A

で、何が危ないのかと言いますと、16号の歩道を走っていて、あと200mで自宅に着く最後の交差点を、丁度青信号だったので調子良く横断していたとき、何気なく振り返ると左背後からかなりのスピードで右折してくる車が一瞬目に入ったのですが、自分も半分以上横断していたのでそのまま走り抜けました。

そのドライバー、黄色の蛍光色のシャツで、反射テープを両腕に巻いて走る私が見えなかったのか、よそ見してたのか、死角に入ってしまったのか、分かりませんが、急ブレーキの音と共に急停車!∑(゚Д゚)

危険を感じて思いっきり右に避けながら走って、丁度通り抜けた瞬間に車が突っ込んで来た感じです!∑(゚Д゚)

驚いて振り向き運転手の顔を見ると、なんと!「危ねーな!この野郎!」みたいな顔で首を傾げ、下から舐める様な仕草で私の事を睨んでいます! 最新の言葉で言うと「ガン飛ばしてる」と言うやつです!

「ハァ?( ゚д゚) 人跳ねようとしてなんだその態度は!(♯`∧´)」と頭に血が上り、心地良かった心拍数もバクバク上がり、我を忘れてその車に数歩近づくと、殺気を感じたのか、どちらが悪いのかに気が付いたのか、急発進で走り去って行きました…。

どう思います! 信じられない態度ですよね! きっとああ言う奴か人を跳ねて逃げて行くんですよ!きっと!

あー思い出すと腹が立つ!(♯`∧´)

でも轢かれなくて良かった。(・・;)
大通りの交差点を横断する時は、皆さんも気をつけましょうね。;^_^A







お前が轢かれたら、朝ごはんくれる人が居なくなるから困るよ。

と、麦君が慰めてくれました。(^^)





19kmラン

最近は釣りにうつつを抜かして、ランニングをサボり気味だったので、自分への罰として、平日夜の20kmランを敢行。( ̄Д ̄)ノ



10km過ぎ位から右ハムストリング、大腿直筋に違和感が出はじめ、15km過ぎから両足膝下が
痛くなって来たので、あと1kmを残し19kmで断念。_| ̄|○







今日は筋肉痛と左の膝が痛い…。(´Д` )
麦君も、「バカなやつだな」と言う目で見てます…。;^_^A

123km

今夜もアウトレットの10kmコース。



昼間はメッチャ暑かったので、夜のランはどうしようかなぁ~…なんて思ってましたが、夕方から風が爽やかで気持ち良かったです。(^^)

今月の走行距離、123km。
もう1~2回走れるかな?(^^)
うちの車より走ってるよ、オレ!(^O^)/



腹痛とカメ

土曜日は休みだったので、釣りに行くか、ランニングするか…。(u_u)

土曜の昼間の釣り場は混んでるし、特によく釣れてる獲物も無し…。

更に夕方19:00から出掛ける用事があるので、ランニングかな。(^^)

ゆっくり20kmコースを走りはじめ、足の具合を見て、途中で引き返すという感じでスタート。

1km程走った所で、足でなく腹の具合がおかしい…。(~_~;)

危険なので大通りのコースに変更。

変更して正解! 3km付近でヤバい! もう限界!(´Д` )

ガソリンスタンドに飛び込んで、なんとか難を逃れました。(^O^)/





スッキリした所で再開。(^^)

スタートでつまずいたせいか、イマイチ本調子でないので、ゆっくりジョグで、コースも思いのままに。(^.^)

9km過ぎた辺りの歩道に何か落ちてる…?

おぉ! 結構デカイ亀!



脇に大きな沼があるので、多分そこから出て来たと思うのですが、ここまで出てくるのに、彼にしたら相当の距離があるよ!(O_O)

しかもこのまま歩道から道路に出たら…。(T_T)

という訳で、暫くカメ持って走りました。(^^)

リレーのバトンがこんな形で、こんな重かったら超~持ちにくいよ! マジで!(´・_・`)

沼の表側に回り込み、カメを沼の土手に放してやり、ジョグ再開。



12kmちょっとでジョグ終了。







前半と合わせて15km。

色んな事があった休日のジョグでした。(^^)


FC2Ad

まとめ

